人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいすけの写真です。


by keisuke-yokoo

薬師池 その3


旧荻野邸です。江戸時代末期に医院として建てられたものです。
医院といっても当時は薬を調合するのが医師でしたから、今でいう薬師です。
それで薬師池という命名がされました。
薬師池という呼び名は最近で、当時は福王寺溜池と言われていたそうです。
薬師池 その3_c0188799_22324642.jpg

薬師池 その3_c0188799_22333036.jpg

薬師池 その3_c0188799_22335718.jpg

薬師池 その3_c0188799_22341694.jpg



RecoilのX100用オリジナルレザーケースを使用して4日経ちましたが、合格点です。
推奨します(笑
勿論、長年使用した時の風合いなどは未知数ですが。
このケースの特徴として、「フラットボトム設計」というのがあります。底の取り付けネジが出っ張らないようにするするために結果的に底板が8mmくらいに分厚くなっているのです。一回り大きくなる感じですがホールド感が改善されると思います。カメラって、小さすぎるのも良くないですよね。
縫い糸は少しグレー掛かった白色ですが汚れも目立たないでイイでしょう。
最高にイイのはファインダーを覗いた時に匂う皮の香り。嗚呼!イイ。
馬皮バージョンも新発売だそうで、こちらも個性的。


博学研究家 横尾けいすけ
メインブログも見てください。→ http://plaza.rakuten.co.jp/1966yoko/
by keisuke-yokoo | 2011-05-15 22:40